初心者のための可愛いかぎ針モチーフ|ハート

 

こんにちは、赤石です。

初心者のためのかわいいかぎ針モチーフのシリーズ第3弾
今回はハートの形です。

過去のブログはこちら

初心者のためのかわいいかぎ針モチーフ

初心者のためのかわいいかぎ針モチーフ|その2 猫

 

それでは編み方です。
今回は本当に簡単!すぐにできます。

スポンサードリンク



編み方

まず編み出しは鎖目を5目くらい。

そのまま編み出した目を拾って引き抜き、

 

 

 

もう一度鎖目を5目くらい。

 

 

同じように編み出しの目を拾って引き抜きます。

 

 

拾った編み出しの目開いていたので、とじ針を使って締めてみました。

 

 

 

あとは糸始末をして完成です。

完成!

 

まとめ

3分くらいでできました!

鎖あみと引き抜きさえできればOK!
とっても小さなモチーフを作れます。

モチーフが小さいので、糸始末は結んでからハートに絡ませて切りました。
形を整える意味でも結ぶとスッキリ上がります。

これを繋げて連なっているとかわいいですね。

一番簡単にハートが作れると思います。

試してみてくださいね〜。

BLOG TOP