麻紐&余った生地で簡単に出来る編み編み小物入れ 

アバター画像
向山 利ノ絵

か~え~る~の う~た~が~ ♪
帰り道 道の端で気配が。。。。。
うわっっ!!!!っと横跳びし  近くににおられた方も驚かしつつ

ゲロッ  大きい蛙が~微動だせず居ました!!(^_^.) 調べるとヒキガエルらしいです。
よく東京でここまで育ったと感心しつつ湿気の多い日は物影にびくびくしている向山です。

 

 

さて、簡単に作れる小物入れを作ってみたいと思います。

 

小物入れは何個あっても部屋が片付いたりするので重宝しますね。
前回廣江が編んだ麻紐(荷物紐)を2本取りにしてしっかりした小物入れを編んでいこうと思います。
前回の廣江のステキなバックのブログはこちら 私も作りたい一品です。 https://www.knitlabo.jp/blog/2418

まずは底を鈎針の細編みで目数を増やして丸く編んでいきます。好きな大きさになるまで編み編み。

2015-06-18-14-00-17_deco底を編み終えたら目数を変えずに編んでいきます。好きな高さになるまで編み編み
麻紐だけでも可愛いのですが余っていた布を2㎝巾位に裂いて糸にし、編み編み
柄柄ですが編んでみるとカラフルな糸に変身しました。

 

2015-06-18-14-00-55_deco

完成~
裂き布が明るくアクセントになりました(^_^)

2015-06-18-13-58-00_deco

洗面所のゴミ箱になりました。  小さくてじゃまにならず重宝しています。

サイズを変えたら野菜カゴも出来そうですし、蓋を付けたら収納ケ―スも出来そうです。

またよろしくお願いします。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP