気がついたら汚れは直ぐに落としましょう

向山 利ノ絵

雪が溶けて川になって流れて行きます♪
つく~しのこがはず~かしかげに顔をだしますもうすぐは~るですねぇ ちょっと気どってみませんか♪

季節の食材たけのこをGETしてどう調理しようか悩んでいる悩み多き向山です。

DSC_0128

 

ランチにいって ナポリタンやカレーうどんを食べてあっっ服に跳ね返ったと思った方は多いと思います。
危険を背負ってまで食べたいNIPPONのソールフードですね。

もしそんな汁跳ねなどにあった際に!直ぐ出来る応急処置です!

 

そんな時は台所に直行して下さい、
どこにでもある台所洗剤!中性洗剤と呼ばれる物です。
これは油汚れをキュキュっと 。。。おおっと。。。。 落とせる物ですね!
2015-04-12-22-00-45_deco

汚れが付いてしまったら中にタオルを入れて 中性洗剤と水を含ませたタオルやティッシュなどで汚れをタオルに移す感覚でポンポンポンポン叩きます。

2015-04-12-21-59-04_deco

数回ポンポンと汚れをタオルに写すように叩きますと!!

 

2015-04-12-21-58-22_deco (3)

あら 落ちました。思った以上に落ち当人もびっくりしました。
食で着いた汚れは結構落ちますし 早く落とした方が奇麗になりますよ!!
シルク素材は輪染みになり易いので専門店に出すのをおススメ致します。
衣替えの前にはこんな汚れがあったら虫に食われてしましますのでしっかり落としてからしまってくださいね。

それではまたよろしくお願い致します。

記事を書いた人

向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物魅力やアイディアやマニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP