パーツの接ぎ方②~ノースリーブ作成~

 

みなさんこんにちは。

編んだ編み地とモチーフの接ぎ合わせと、モチーフからの編み進め方を行いたいと思います。

目次

  • 編んだ編み地とモチーフの接ぎ方
  • モチーフからの編み進め方
  • まとめ

 

スポンサードリンク



編んだ編地とモチーフの接ぎ方

裾とモチーフのこの部分(ピンクと緑部分)をそれぞれ作成し、接ぎます。

 

前回ブログでもコの字型に接いでいますので、ご参照ください。

https://www.knitlabo.jp/blog/9107

モチーフからの編み進め方

モチーフから上の部分を編み進めていきます。

目数を、裾編み始めと同じ数にします。

始めの目の作り方ですが、輪にした端も一緒に編んでいくことでほどけにくく、端の処理をせずに編み進める事ができます。

まとめ

前身頃、後ろ身頃を1枚ずつ作成し、接ぎ合わせます。

次回は脇と肩の接ぎ方と行いたいと思います。

それでは、また。

BLOG TOP