セーター(ニット)の穴あき 誰でも簡単に直せる方法見つけました!!修理・補修

アバター画像
向山 利ノ絵

明かりをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~
五人ばやしの笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り~

店頭はもう雛あられやら売っていて散らし寿司やお稲荷さんが急に食べたくなった向山です。

 

穴の開いたセーター 穴あき以外は綺麗だし どうにか出来ないかな~~と考えていたら

ひらめきました☆☆☆

誰でも簡単に穴あきを簡単に直せます!!

 

<用意する物>

補修したいセーター
原毛とニードルパンチ (どちらも100円均一で購入可)

 

結構大きな穴が開いています^_^;お外には着ていけません

2015-02-15-21-03-54_deco

原毛とニードルパンチ (どちらも100円均一で購入可)
今回はセーターが黒系なので黒と白の原毛を使いました。

2015-02-15-21-04-27_deco

原毛をこの位用意します。

2015-02-15-21-04-56_deco
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく 刺します 刺します!
※中には段ボールの厚紙を挟んで下さいね。

2015-02-15-21-06-05_deco

さあ どうでしょう  穴が埋まりました。
写真写りが目立つように見えますが。。。。 遠目からだと目立ちません!!
引き写真が無く^_^;すみません

2015-02-15-21-06-52_deco

 

 

 

もう1枚
襟のリンキングが切れている物ありました。 こういうのはもうなかなか直せないですよね。
これも補修してみましょう

 

 

2015-02-15-21-07-22_deco

 

グレーなので黒と白の原毛を混ぜてセーターと似た色にします。

2015-02-15-21-07-51_deco

ちくちくちくちくちくちくちくちく後です。
さあ 如何でしょう?

殆どわからない位になりました!!

余りの良い出来上がりにちょっと感動しました。

2015-02-15-21-08-36_deco

 

 

このセーター達はもう少し長く着る事が出来そうです。

通常は穴が開いたりしているものを修理に出すと何千円もかかりますし、大きい穴は完全に補修する事は難しくなります。
それに中々修理に出さないものなんですよね。

 

この方法は誰でも簡単に補修できます!

画期的~

 

では又よろしくお願いいたします。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP