編みかけのものは眠っていませんか?

アバター画像
向山 利ノ絵

 

お盆も過ぎとんぼか飛んだり、
ちゃくちゃくと秋の気配が感じらますね。

8月23、24日は両国亀戸神社のお祭りがありました。
先週は会社の近くも提灯やはっぴを着た人がおり、お祭りの準備で賑わっていました。
4年に1度のお祭りだそうで牛も練り歩くらしいです。

下町です。

神社の木陰で涼みたい向山です。

スポンサードリンク



天神祭

自宅に眠っているかも!?編みかけのもの 要らないセーターを掘り出そう

先日ヒロエのブログでTシャツをチョキチョキ切ってクラッチバックを編んでみようのブログをみて
あっ
そういえばジーンズを裂いて編みかけていた物があると思いだし
ごそごそ掘り出してみました。
出てくる出てくる
編みかけのものたち。。。

何を編もうと思っていたのか。。。。。
時間が経ち あの時の気持ちには戻れません。

そこで、編みかけのものたちを活かせないか
ブログにしました。
画像1

ジーンズを切り
バックを編もうと試みましたが
毛羽がひどく
途中で諦めたもよう。

画像2

ミトン
後、本体数段と親指を編めば完成ですが
諦めたもよう。

画像3
鈎針まで刺さった状態で発見。
もうどこまで何を編もうと思っていたか
分かりません。

リメイク出来るものをしてみました

まずはミトンを思い切って1枚にし周りをニットのバイヤステープで始末

画像4

 

鍋敷きに

鈎針の刺さっていた編みかけのものは途中までで糸始末をして

 

画像6

 

 

小物入れに

画像7

 

 

ヤカンもジャストフィット!!

画像8

 

 

苔玉も入れてみました。

着なくなったお洋服(出来ればニット)を裁断してマットなんかにも応用できますね。

このブログをきっかけに眠っている編みかけのものが活かされると良いです。

ではまたよろしくお願いします

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP