衣服の夏の汗ジミに漂白。欠かしちゃいけない2つの段取り

アバター画像
ニットラボ 編集部

こんばんは~(^O^)/
今日も絶好調!!ニットラボのやっしーですっっ(^_^)v

スポンサードリンク



夏本番

夏本番ですね~☆
先週末は隅田川花火大会に行ったり、BBQしたり、
夏らしい事をして過ごしました☆

BBQ

 

 

夏は楽しい事が沢山増えますよね~??

でも、もう一つ増えるものとは??
そうです。

汗の量です。

 

そんな、汗をかく季節。
衣服の汗ジミ、黄ばみ。気になりますよね(><;)

そこで今日は、簡単ですが自宅での漂白について調べました。

漂白剤の選び方

まず、漂白剤には適している素材と、そうでないものがあるので無闇に使用するのは控えましょう

綿や麻、ポリエステルなどには“酸素系漂白剤”が適しています。
中でも粉末状の洗剤は漂白力が高いです

漬け置き


続いて、漬け置きです。
少し押し洗いしてから、20分ほど漬け置きします。

この時、50℃くらいのお湯が理想です

その後は昭和3種の神器の一つ、洗濯機にお任せします。
※素材によっては手洗いでお願いします。笑

 

すると、、、

Tshatu


こんな汗ジミが入ったティシャツでも、、、

 

Tshatututu
kawano.colors-wet.comより引用

青空によく映える、この白さを取り戻すのも夢じゃない

今回もありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします(^O^)/

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP