アラン・なわ編み模様をアレンジする方法 裏目でなくてもいい例

アバター画像
ニットラボ 編集部


こんにちは、”なわ編み模様”のは交差する部分の両サイトは裏目にすることで、なわ編み部分を目立たせるという基本があります。
こんな感じです。

ケーブル部分が浮き立つように見えて、キレイですよね~。

先日見た”なわ編み模様”は、裏目がありませんでした。
そんなことして、柄が目立つの~って思っていたのですが・・・

これが裏目無しの”なわ編み模様

セーターにするとこんな感じ。

とっても、いい雰囲気です。エレガントな感じがします。カジュアルっぽくなるなわ編み模様が洗練された感じです。

かわいいと思っていた”なわ編み模様”もこんな風に見えるんだぁと感動。私の中で、裏目が入るものだと思っていたケーブル柄の常識が新しくなった瞬間でした。そして、やっぱり編み物って楽しいと実感。
皆様もぜひ、参考にしてみてくださいね

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP