夏は綿スラブリネンのラダーレースで快適

アバター画像
織田 博史

 

 

皆さんこんにちは~。

毎日暑い日が続いてますね~。5月に入ってから夏日連発でしたが湿度が低く快適な暑さでした。
しかし最近では湿度も高くなりジメジメして不快な感じになってきましたね。これからの夏本番が恐ろしい限りです。

でもそんな日本の風土に合ったナチュラル繊維とお洒落便利アイテムがあれば暑い夏も快適に過ごせますよね~!!

では今回はそんなナチュラル繊維で作ったお洒落便利アイテムを紹介したいと思います。

 

アイテム:レース柄ショール

素材:綿、リネン

形状:スラブ

 

スポンサードリンク



レース柄ショール

大判のレース柄ショールは見た目以上に軽くて便利なんです。
外での暑さ対策や室内、電車内での冷房対策には必需品?って感じです。
又、必要としない時は折りたたんだり丸めてバッグの中にしまえるので楽ちんです。

 

色はナチュラル、白、ウォーター、ハニーの涼しげな4色です。

 

素材:綿、リネン

使用している素材は夏には欠かせないリネンとコットンです。
リネンは通気性が良くサラッとした風合いが特徴です。蒸し暑いジメジメした時には最高の素材です。
又、コットンは肌触りが優しく汗をかいてもチクチクしません。

 

形状:スラブ

今回のラダーレースに使用している糸の形状はスラブといい大きな節が特徴で見た目にも可愛い感じです。
スラブ形状の節の部分は撚りが入っていないのでワタの様にフワフワしてソフトで軽いのですが
スラブの部分がワタ状の為毛羽立ちやすいのが欠点でした。しかし今回使用している糸は綿のスラブに
シルケット加工を施す事により毛羽立ちを防ぐと共にシルクの様な光沢を出しています。

60ろくまるキットはこちらから>>>http://www.60rokumaru.jp/

 

みなさん如何でしたでしょうか?リネンコットンスラブのレース柄ストールで夏対策とお洒落を楽しんで下さい。

では また!

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/ 
好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

BLOG TOP