2月10日はニットの日!沢山のニットイベント開催中

アバター画像
織田 博史
IMG_0993

 

 

皆さん、こんにちは〜(^^)/~~~
まだまだ寒い日が続いていますが皆さんは体調を崩したりしていませんか?
インフルエンザやノロウイルスはたまた花粉症到来とちょっと油断すると寝込でしまいそうな日々が続きますがしっかりと体調管理をして元気に過ごしたいものですよね〜!

ところで、今日は何の日かご存じでしょうか??
ハイ!そうです。2月10日なのでニットの日です\(^o^)/
IMG_0845

今日は日本全国、いや世界中でニットのイベントが行われていいます。
勿論、私達もニット大好きLove Knitと言う事で社員全員がお気に入りのKnitを着てきたりニット大好きな人達と交流を深めたりします。

今日はそんなニットが大好きな地域の人達の楽しいニットイベントを紹介したいと思いま〜す!

「やろてば」ってご存じですか??

「やろてば」は日本一のニット産地の中心である、新潟県五泉市の『五泉ニット工業協同組合』の青年部で作られているプロジェクトです。
新潟県五泉市のニット組合に加盟しているニットメーカーさんを中心に加工屋さん、刺繍屋さん、糸を染める染色工場さんなど【ニットメーカーさんはある意味ライバル会社】の2代目社長や若手幹部社員を中心としてライバル会社の壁を取っ払って、ここ五泉市から日本のニットを盛り上げよう!世界に日本のニットの良さを知ってもらおうと活動しているんです。
こんなメンバーで~す↓↓
IMG_1012IMG_1011

年に2回ファッションの発信地、東京表参道で展示会を開催されています。(春夏、秋冬)
勿論、この時も会社単位でのお客様接客ではなくチームとして来場されたお客様を皆んなでおもてなしをされています。

五泉ニット工業同協組合「GOSEN KNIT Fes」

このイベントは2月10日のニットの日を中心とした2月8日~14日迄の一週間を「やろてば」の母体となる『五泉ニット工業協同組合』主催により地域全体がニットで盛り上がる楽しいKNIT Fesなんです。
IMG_1007

スポンサードリンク



 「GOSEN KNIT Fes」内容

1.工場見学会
2/8〜13日(応募締め切り)
普段見る事の出来ないニット工場、染色工場、整理加工場、刺繍工場など物作りの現場を見て体感する事が出来ます。
2.五泉ニットの日
2月10日のニットの日は五泉市内では家庭、職場、学校、など様々な場面でニットが活躍します。
この様子は運営委員会よりSNSなどで紹介されます。
3.ニット感謝フェア
2月14日、五泉のニット製品が産地価格で購入出来ます。またニットでコーディネートされた部屋「Room for Knit」での写真撮影が出来ます。
4.ニット写真コンテスト
〜2月12日迄の投稿!
お気に入りのニットを着ている写真をInstagram、facebook、twitterで「#五泉ニットフェス2016」とハッシュタグを付けて投稿すると抽選で豪華景品をGetできちゃいます!
詳しくは>>>http://www.gosenknit.or.jp/event/
勿論、私も投稿しましたよ〜V(^_^)V
因みに私もInstagram「piroshi60」でpicしてま〜す!よかっら覗いてみて下さい。
IMG_1004
今回の「GOSEN KNIT Fes」は【糸をつなぐ、人をつなぐ】の意味も込められています。
IMG_0993
私もニットの輪をつなげて行きたいと思いました。Love Knit!!
ではまた〜。

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/ 
好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

BLOG TOP