メッシュ編みのニットで夏も爽やかにニットを着こなそう

アバター画像
ニットラボ 編集部

1

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

7月になり梅雨明けも間近!
いよいよ夏がやってきますね~

スポンサードリンク



ニットのイメージ

「夏にニットは暑いのでは?」「夏のコーディネートにニットは取り入れにくい!」
と思っている方もいると思います。
確かに夏はニットよりもTシャツ、というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。
でもニットならではの夏らしいアイテムがあるのです!

夏にオススメのメッシュ編みニット

例えばこちらのニット。
表は普通のニットですが…

2

3
裏は背中が大胆にメッシュ柄になっています!
通気性が良く、とても涼しいです。
またインナーの色で印象がぐっと変わるので、1枚でもいろいろな着こなしが楽しめます。

メッシュ柄のアップです。
引っかかりやすいので着用時には注意!ですね。

4

 

メッシュ柄を自分で編む

写真のニットは機械で編んだものですが、編み物の本を探してみると自分でもいろいろなメッシュ柄が編めるようです。

5
お店でメッシュ編みのニットを探すのも良いですが、ご興味のある方はぜひ自分のオリジナルメッシュニットを編んでみてください♪

LOVE KNITな人は夏でもニット!
また夏に活躍しそうなニットを見つけたらご紹介したいと思います(^^)

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP