ニットボールで作る簡単ピアス

ニットラボ 編集部
ニットラボ 編集部

8 こんにちは、ニットラボの鈴木です。 先週、奥多摩の棒の嶺に山登りに行ってきました。 お天気も良くて最高の山登り日和でした!やはり自然は癒されますね。

スポンサードリンク



手作りニットピアスの作り方

今回は夏でも使えるニットのアクセサリーを作ってみました。 ニットボールを編むだけなのでとても簡単です!

ニットボールを編む

今回は、夏らしい素材のテープヤーンを使いました。 まず作り目をして細編みを6目編みます。 1 2段目は1目に2目細編みを編みいれて(増し目)、12目編みます。 2 3段目と4段目は増し目をせず、そのまま12目ずつ編みます。 4 5段目は減らし目をして6目にします。 最後に綿を入れて絞ります。 5 7

パーツを付ける

アクセサリーのパーツ屋さんで買ったパーツを付けてピアスにしてみました。 コロコロしていて可愛いし、何より短時間で簡単にできるのでオススメです! (形がいびつなのは愛嬌ということで…) 10 9 ニットボールを作れるようになれば、他のアイテムにも活用できそうですね! みなさんもぜひ手作りアクセサリーでオシャレを楽しんでください♪

記事を書いた人

ニットラボ 編集部
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP