簡単でオシャレな毛糸を使ったラッピング

アバター画像
ニットラボ 編集部
こんにちは、ニットラボの鈴木です。2015年もあっという間にひと月が過ぎてしまいました。

2月のイベントといえばバレンタイン!

今日はこの季節にピッタリの、毛糸を使った簡単ラッピングを紹介したいと思います♪

スポンサードリンク



編み込み柄

箱に毛糸を結び、裏側に結び目がくるようにします。
裏側です↓
1
違う色の糸が交互になるように通していきます。
2
編み込み柄の出来上がり
3

糸を同じ方向に結ぶ

何色か糸がある場合は、ただ順番に結んでいくだけでも十分可愛いラッピングになります。
男性に渡すものであればこんな落ち着いた色合いはいかがでしょうか?
4

ファンシーヤーンを使う

糸そのものに特徴があるファンシーヤーンを1つ持っておくと、ただ結ぶだけでオシャレに仕上がります。
ぜひお気に入りのものを探してみてください♪
5
6

ボンボンを使う

大きなボンボンを付けると存在感たっぷりの可愛いラッピングができます!
7
ボンボンはどうやって作るの?という方は、ヒロエのブログをご覧ください!
色々使える毛糸でボンボンの作り方&活用例 

ラッピングまで手作りをするとより気持ちが伝わりそうですね♪

あたたかみのある毛糸のラッピングで、素敵なバレンタインデーをお過ごしください(^^)/

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP