WAY巾着ポシェット 編み物キット

大久保 千聖
大久保 千聖

こんにちは。大久保です。
”60ろくまる”より新作編み物キット「2WAY巾着ポシェット」のご紹介です。
ちょっとした買い物にぴったりの小さいポシェットサイズです。
今シーズンは、糸の組み合わせ違いで印象が変わる3種類の巾着ポシェットをご用意しました。
お好みに合わせてお選びいただければと思います。

まずは、どんな装いにも合う。ミエルリリーを使った高級感のある大人巾着ポシェットです。

60ろくまるネットショップはこちら>>>(https://shop.60rokumaru.jp/)

スポンサードリンク



どんな装いにも合う。高級感のある大人巾着ポシェット

かぎ針を使用して編む、ポシェットの編み物キットです。ポシェットは小さいので数時間で編めてしまいます。

糸は、「ミエルリリー」というナイロン55% ポリエステル45%の糸を使います。

触った感じは、さらっとした感じで、固くしっかり感があります。
真っ黒ですが、光沢があるので重たくなりません。
高級感もあるので、どんなシーンでも使用できます。
ポシェットのサイズは底の直径・幅13㎝。高さ20㎝。

色は、黒のみ。ですが黒が一番使える色ですよね。

丸ひもがキットに含まれる!

丸ひもがキットに含まれるので、編んですぐに使用できます。お好みに合わせて結び方を変えてみてください。

ひもの長さを調節して、2WAYバッグに!

この巾着バッグの特徴は、ひもの長さを調節すると、”ショルダーバッグ”や”ハンドバッグ”の2通りの使い方が可能です。シーンに合わせて使えますね。

2重にして、ハンドバッグに。2重にすると、最大30cmになります。肩にも掛けられます。

1重で、ショルダーバッグに。1重の場合、最大60cmになります。ご自身の身長に合わせて、ひもの長さを調節ください。

斜めかけにするとこんな感じです。

巾着タイプなので、見た目よりもたくさん入ります。

底が丸い形の巾着タイプなので、手の平に乗るサイズですが、ケータイ・財布・ハンカチ・鍵などがしっかり入ります。巾着は、開け閉めもとってもスムーズですよね。

わずか、112gと超軽量

ポシェットのサイズは底の直径・幅13㎝。高さ20㎝。
重さは、わずか112gと超軽量です。やっぱりバッグは軽い方がいいですよね。

軽さの理由は、サイズが小さいだけではありません。使用している糸がとても軽いのです。
ナイロンとポリエステルの糸をリリヤーン状に編んでいます。リリヤーンは中が空洞になるので通常の糸よりも軽くなる特徴があります。

 

夏の軽い装いになり、バッグも夏使用にしたくなりませんか。
新しいバッグで、気分を上げていただければと思います。

記事を書いた人

大久保 千聖
大久保 千聖

文化服装学院ニット科卒。ニットの会社で働いています。
小さいころから、編み物が好きです。編み物って楽しいですよね。編み物の楽しさを多くの方に知って頂き、編み物の楽しさを広めたい!と手芸ブランド「60ろくまる」をスタートしました。趣味はもちろん編み物。ほかにステンドグラスを作ったり、頻繁に旅行に出かけます。

BLOG TOP