春夏にむけてのおすすめ編み物キット

大久保 千聖
大久保 千聖

こんにちは。暖かい季節になってきましたね。春夏用の編み物をはじめようかな・・・という方へ「60ろくまる」で取り扱っているcorridor knittingさんデザインの編み物キットをご紹介します。
編みかけのウール素材の作品はちょっとお休みして、編み物気分を春にするのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク



木もれ日マーガレット

花モチーフは糸を切らずに連続で編む事ができるので、モチーフ編みのような面倒な糸処理がいりません。シルクの入ったモヘアは軽くて艶のある風合いの良い糸です。まるで、木もれ日のようなあたたかい気持ちになるそんなショールです。この模様は編みやすくかわいいのでハマる人増えています。私もその一人で糸を変えては何度も編んだパターンです。
必要な道具(5/0号かぎ針・とじ針・ハサミなど)

LADDER LACE ラダーレース

ハシゴのような模様は初夏から秋にかけて使い勝手の良い透かし模様です。スラブヤーンならではのデザインをお楽しみ下さい。メリヤス編みとレース編みの模様ですので初心者~編んでいただける難易度です。
使用糸はシルケット加工をした綿のスラブと麻を撚糸で組み合わせた。綿にシルケット加工を加えることで、毛羽を抑えカジュアルな表情から一変、上品な光沢と艶を持ちます。スラブ糸が、まるでモクレンの花が咲いたような見える。春の訪れを感じられる春から夏に編みたい糸です。
必要な道具(棒針(5号輪針)・とじ針・ハサミなど)

ichigo shawl いちごショール

いちご柄がかわいい、夏にぴったりの最高級リネンを使ったショールの編み物キット。
3目から編み始めて、かけ目の増し目をしながら編んできます。いちごの模様がでるので気分も上がります。
細い糸を使用するので中級者~上級者向けです。文字で書かれたパターンです。編みあがったときの達成感は比になりません。
使用糸のリネンは肌に優しく、サラッとして爽やかな清涼感が大きな特徴です。また、通常のリネンと比べ、ナチュラルなスラブ感が少なく、綺麗なストレート糸に上がるため、目面の美しい編地に仕上げることができます。
透かしレース柄もきれいに映えます。
必要な道具(棒針3号針・かぎ針3/0号・マーカー2個・とじ針・ハサミ)
編み物キットは、60ろくまるネットショップにてご購入いただけます。

記事を書いた人

大久保 千聖
大久保 千聖

文化服装学院ニット科卒。ニットの会社で働いています。
小さいころから、編み物が好きです。編み物って楽しいですよね。編み物の楽しさを多くの方に知って頂き、編み物の楽しさを広めたい!と手芸ブランド「60ろくまる」をスタートしました。趣味はもちろん編み物。ほかにステンドグラスを作ったり、頻繁に旅行に出かけます。

BLOG TOP