ハロウィンやクリスマスに!10分で簡単毛糸のリース

1

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

外にお出かけしたくなるような秋晴れが続いていて気持ちいいですね。
先日は少し足を伸ばして富士山五合目までお散歩に行ってきました♪
山登りをしなくてもこんなにキレイな景色が見れるなんてさすが富士山!と感動してしまいました。

さてさて、今月末はハロウィン・12月はクリスマスとイベントが近づいています。
本格的な手作りをするほどではないけれど、ちょっとイベント気分を味わいたい!という方に、今日は簡単にできる毛糸の手作りリースを紹介したいと思います。

材料は100円ショップで揃います

2

私はリースの枠とハロウィンらしい色の毛糸を購入しました。
枠はダンボールなどの厚紙、糸は余った毛糸を使用すればわざわざ買いに行く必要はありません!

リースに毛糸を巻く

毛糸を巻いていきます。

3
今回使用したような太さや色が変化する糸だと、ただ巻くだけでもオシャレになるのでオススメです!

巻き上がりはこんな感じ

4
さらに紫の糸を部分的に巻いてアクセントにしてみました。

5
こちらも100円ショップでゲットした可愛いハロウィンアクセサリーを付けて、完成です!

6
とても簡単なので、時間がない方や細かい作業が苦手な方でもぜひ試してみてください。
もう少し凝ったリースが作りたいという方は、ヒロエのブログで紹介したボンボンリースもオススメです。
ボンボン第3弾、簡単!!ボンボンでクリスマスの飾りを作ろう(^ ^)

それでは♪

The following two tabs change content below.
ニットラボ 編集部

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね