夏休みの宿題 家庭機でセーターを編み プリントも入れました

アバター画像
向山 利ノ絵

た~ま~や~♪
夏休みは久しぶりに諏訪湖の花火大会にローカル線に乗って行ってきました。
国内最大の打ち上げ数と、なんといっても周囲を山に囲まれている為、音響効果がすんごい迫力でした。

近くにいる人が終始感動しっぱなしでしゃべり続けており気になって気になって仕方がなかった向山です。
2015-08-18-12-44-54_deco (1)

さて

先日数年ぶりに家庭用編み機を出しました。
そして出した事に満足し放置しておりました。

DSC_0675

お盆のお休みを利用して頑張ってセーターを編むことを決意!!!!!

まずはゲージをとり、作図を書き
セーターを編むための計算(たとえるとしたら設計図というかでしょうか?)を苦戦をしながらどうにか作成出来↓↓

DSC_0679

いざ編んでみると 以外とスムーズに編む事が出来ました。
しかし 殆ど完成間近で、、失敗している事に気が付き

全て編み直しをする事に。。。。。。
生地でしたら同じ材料を使って作り直すには再度生地を購入しないとですが、
編み物は解いて編み直すことが出来ます。素晴らしい利点ですね~

集中し過ぎて途中経過の写真を撮る事を忘れていましたが編みあがった状態の写真です↓↓

DSC_0686

フレンチ袖の綿セーター  真っ黒なシンプルセーターの完成です。

 

DSC_0825
そして、このセーターには特別なプリントを刷りたかったんです(^_^)
最後にバックプリントをいれて完成です。か かわいい~~~

LINEcamera_share_2015-08-18-18-51-44

 

大切に着たい1着が出来ました。

これを機会に家庭機をもっと活用したいと思います。

またよろしくお願いいたします。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP