みなさんこんにちは!
写真で見た編地を実際に自分の編んでいるものに取り入れられたら素敵だと思いませんか?私はこの春夏でノースリーブのトップスを完成させることをたくらんでいるので、それに使用できるいいなと思った編地をピンタレストなどで集めています。既にあるものを参考にしてはいますが、組合せれば世界に一つの編地になるので、ハンドメイド冥利に尽きるというものです!
目次
- 参考写真
- 編みながら升目に編み方を記入していきます
- まとめ
目次
参考写真
今回はこのワンピースの一部分を使用したいと思いました。
編みながら升目に編み方を記入していきます
自分なりの解釈で、長編み、中長編み、駒編み、鎖編みを組み合わせた結果、こんな図になりました。
実際の編み地はこちら・・・
まとめ
写真からの推測なので再現率が高いかはわかりませんが、なんだか、、、思っていたものと違う!!気がする!!!
自分としては採用できないので、もっと模索してみたいと思います。
次回へ続く・・・・・