ハンモックも作れるんです! マイハンモックで楽しみましょう

アバター画像
向山 利ノ絵

DSC_0282 (1)

オリンピックも終わり寝不足な毎日から解放されました~。4年後の東京オリンピックが更に楽しみになりました。

オリンピックを観ていて今回蛍光黄色とピンクのシューズを履いている人がとにかく多く気になりました。
特にマラソンはスタートの際に目立っておりシューズの色と猫ひろしをちらちらみながら気になって気になって仕方がありませんでした。
調べてみますとNIKEがリオ五輪用に作ったシューズの様で 100Mでは0,1秒以上タイムを縮める事が出来るそうです。
競技用の靴は9月中頃~ 同じデザインベースの市販品は販売されているようです。
同じ靴を履いて今後のオリンピックを目指す選手も現れるんでしょうね。

 

さて
この夏、ハンモックを作るワークショップに参加してきました。

このような枠に入れて編んで行きます。短時間であむので小さいサイズになります。
作るのに夢中になり製作過程の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(..)

 

ほとんど編みがりの写真

DSC_0296

途中目数が増えてしまったり
編みほどくことも勿論出来ます。
縦糸が渡っていつので織りになるんですかね。

編み物と違って通していくだけなので家族でも楽しそうに作っていました。

 

編み目はこんな感じです。
色がついている糸を編んた糸になります。

DSC_0387

小さいハンモックが完成!ブランコとして遊べます。
青い空!大自然に

気分はすっかりハイジ♪

ブランコ

 

大きいハンモックも作る事が可能だそうです。色鮮やかで素敵!
作成に多くの時間を必要とします

DSC_0319

いつかは作りたいっ

ヤギに癒されつつ

やぎ
それではまた宜しくおねがいします。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP