10分で簡単にバッグの持ち手をアレンジする方法

アバター画像
ニットラボ 編集部

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

今日は先日書いたイヤホンコードの応用編として同じ方法でバッグのアレンジをしてみました!
(イヤホンコードをオシャレにするアレンジはこちら)

家にあったシンプルなトートバッグ↓

1

 

シンプルすぎるため、あまり使う機会がなく眠っていました。
そこで持ち手を二つ折りにして、かぎ針のくさり編みでグルグルと編んでみました!

今回は持ち手なので、ぎゅっと詰めずに間を空けて編みます。
(あまりゴワゴワしていると持ちにくいので)

3

 

キレイに揃っていなくても大丈夫です!

端はリボン結びにして、完成☆

4

5

 

実は今回、新入社員の女の子が会社に持ってきていたお弁当袋がすごく可愛かったので、マネしてみたんです。

6

リボンも可愛い!
素晴らしいセンスです♪

使いすぎてボロボロになってしまった持ち手をごまかすのにも使えます!
ぜひお持ちのバッグで試してみてくださいね。

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP