サマーニットとにはシルクがオススメ!その理由とは。

アバター画像
ニットラボ 編集部

shiruku

こんにちは!

汗っかきには辛い季節がやってまいりました。。でもでも、、、暖かくて気持ちいいいいいいい!!!でも、汗がとまらない!!そんな事思ってるそこのあなたにオススメの素材のご紹介ですっっっ☆

スポンサードリンク



高級素材の代名詞シルク

皆さんご存知のとうり、繊維の女王と呼ばれるほど、優雅な光沢があって美しいんです。美しいだけではなく、紫外線を吸収してくれるんです。風合いがとっても良い!しかも弾力性があるためシワがよりにくく手触りも柔らか♪

非常に細い繊維であるにもかかわらず強いので、組織の密な織物を作ることが可能です。そして染料の付が他の素材に比べて良く、発色がとても鮮やかです。

 

shiruku 34

それでは、皆さんお待ちかねのサマーニットにオススメの理由です。

吸湿性が良い

非常に吸湿性が良いのでたくさん汗をかいてもサラっと何事も無かったかのような顔をするさわやかな素材なんです。

では、なぜ吸湿性がそんなにも優れているのでしょうか?

それはシルクができる過程に秘密があります。シルクは蚕の繭からできています。繭はまるで母のように中にいる蚕を優しく包みます。
紫外線や過度な湿気から守ります。このときの特性が、糸になり製品になっても残り、シルクを着ている肌を優しく包むんですね♪

 

kaiko

シルクから無償の愛を感じますね!LOVE KNIT!!!

それではまた次回もよろしくお願いいたします!!!

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP