ちょっと待って!その冬物をクローゼットにしまわないで!!

ニットラボ 編集部

こんにちは!
あれ?僕って花粉症?と思ってしまった
やっしーです!

思ってしまったというのは、毎晩の花うがいを始めたら、

目のかゆみが治まったんです!!

花粉症でお困りの方は是非お試し下さい☆

 

さて、

今回は、

冬物をしまう前にドライクリーニングに出しましょう☆です。

スポンサードリンク



ドライクリーニングって?

衣類を傷めない洗濯方法として、水で洗うと型崩れや縮み、色落ちなどが発生する衣類を水の変わりに有機溶剤を使うことによって衣類への影響を抑えた洗濯方法です☆
有機溶剤とは、石油や灯油、ガソリンなどの油の仲間なんです。
実際のドライクリーニングでは、石油系、パークロールエチレンなどの有機溶剤を使っているようです。

それでは、洗濯表示を見ていきましょう!!

ドライ 手洗い

 

この組み合わせの表示は、『家庭での手洗い又はドライクリーニングができます』という意味の洗濯表示です。
必ず、ドライクリーニングしてくださいという意味ではありません。

 

 

ドライ手洗い不可

この組み合わせの表示は、基本的に『ドライクリーニングしか洗う方法はありません』という意味の洗濯表示です。

 

 

石油

最後に、このマークは、ドライクリーニング溶剤の中で石油系の溶剤を使用するという意味です。

石油系は、ドライクリーニング溶剤の中でも衣類にやさしい溶剤です。

さぁ、みなさん押入れの奥にしまう前にレッツドライクリーニング(*^ー^)ノ

クリーニングに出して花粉を落とさないと来年の冬に着た瞬間にくしゃみがでちゃいますよーーー!!

大切に扱って、みんなでLoveKnit☆
では、今回は、このへんで~★☆
また、次回もよろしくお願い致します。

記事を書いた人

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP