コリドーニッティングさんのブログ紹介

Avatar photo
大久保 千聖

こんにちは、大久保です。冬休みには、編まずに1年以上放置したカーディガンを完成させ、今はセーターを編んでいる途中です。皆さんは何を編んでいますか。

60ろくまるの編み物キットをデザイン頂いているコリドーニッティングさんが2022年10月からブログを始めました。毎週水曜日に更新とのことで、「水曜日はコリドー」というタイトルです。

コリドーニッティングの名前の由来や、編み物HowToなど編み物に関する情報を綴っています。

例えば、下記のような内容です。


編み込みを編むときの糸の持ち方とキレイに編む方法について。

https://ameblo.jp/corridorknitting/entry-12780071553.html

フットカバーの模様変更の編み図です(ピーコックのフットカバーの変更例)https://ameblo.jp/corridorknitting/entry-12777850590.html

コリドーニッティングさんは、昨年6周年を迎えました。今年は7年目の年ですね。
感謝の気持ちを込めたコリドーニッティング柄を使用した編み物キットも販売中です。

コリドーのマフラー

コリドーニッティング オリジナル柄の編み込み模様が楽しめるマフラーです。輪に編んでいるので、編み込み模様の裏が目立たないです。適度な厚みもあるので、巻いた時の収まりがとってもいいマフラーです。
片方の端にはコリドー(連絡通路)柄になっておりこの部分が結びやすくさまざまな巻き方が楽しめるポイントです。

コリドーのカウル
チクチク感がないベビーアルパカの糸「マリアリリー」を使用した、コリドーニッテッィングオリジナル柄のカウルです。小さめのサイズなので、嵩張らずに持ち運びにも便利です。タートルネックを着たようにも見えます。

首を温めると、身体全体も温かくなりますので、室内での着用もおすすめです。
模様は、コリドー(連絡通路)柄になっております。レースと交差の組み合わせで編んでいてとても楽しい模様です。男女問わず着用頂ける模様で、プレゼントにもおすすめです。

編み物キットは、60ろくまるオンラインショップにて販売しております。
オンラインショップにはコリドーニッティングさんデザインの他の編み物キットも多数販売しております。

まだまだ寒い季節にニット小物で温まりましょう。

編み物好きの方には共感できる内容や編み物のコツなども知れる「水曜日はコリドー」のブログ読んでみてくださいね。

記事を書いた人

Avatar photo
大久保 千聖

文化服装学院ニット科卒。ニットの会社で働いています。
小さいころから、編み物が好きです。編み物って楽しいですよね。編み物の楽しさを多くの方に知って頂き、編み物の楽しさを広めたい!と手芸ブランド「60ろくまる」をスタートしました。趣味はもちろん編み物。ほかにステンドグラスを作ったり、頻繁に旅行に出かけます。

BLOG TOP