これからの季節にぴったりな、大人かわいいバッグの編み物キット「フリンジ飾りのミニバッグ」

Avatar photo
60 ろくまる

これからの季節は、バッグや小物などのアイテムを編みたくなるのではないでしょうか。
doliminue/ドリミーヌさんデザインの新作編み物キットをご紹介します。

—–doliminue/ドリミーヌ—–
手編み講師・指導員を取得後カルチャースクールの講師、作品販売、書籍掲載など。現在はdoliminue/ドリミーヌを主催し、ワークショップ、各種イベント参加。著書に「ビーズニットブレス」文化出版局
https://www.instagram.com/doliminue

スポンサードリンク

チュールリボンのような糸を使用

このバッグは、チュールリボンのような糸を使用しています。チュール生地をテープ状の糸にしています。(チュールの生地を切ったのではありません。)ラッセル機と呼ばれるレースを編む機械で作られた糸です。日本では北陸が産地になっており、この糸も北陸産地でつくられています。
上品な光沢感がありますので、作品も上品に仕上がります。

たっぷりのフリンジ

透け感のある糸は、フリンジにするのにピッタリなので、バッグにフリンジをたっぷり飾りました!

糸は切ってもほつれないので、フリンジの量や長さなどアレンジしてみてはいかがでしょうか。

麻の葉の模様

麻の葉のような模様編みはほどよい透け感があり春から夏に涼しげなバッグとして、アクセサリーのようにもお使いいただけます。(かぎ針を使用)編地はとてもやわらかくクタッとしたバッグの型は人気のフォルムです。

持ち手を2重にして持ちやすさUP

持ち手は2重にすることで持ちやすさを工夫しています。重なる持ち手をちいさなリボン結びに飾ってデザインのポイントに仕上げました。

わずか80gと軽量

とても軽く、わずか80g。バッグインバッグとしても重宝します。
サイズ: バッグ本体 縦=約22㎝ 横=約22㎝ / 持ち手 長さ約17㎝  

お色は合わせやすい3色展開

⒈ホワイト ⒉フューシャピンク ⒊ダークネイビー

60ろくまるネットショップで発売中

こちらの編み物キットは、60ろくまるネットショップで販売しています。今から編み始めて夏休みにも間に合いますね。ご自分で編んだバッグを持ってお出かけも楽しいです♪

記事を書いた人

Avatar photo
60 ろくまる

「編み物の楽しさをもっと多くの人に広めたい」丸安毛糸が創立60周年にスタートした編み物キット、手芸糸のブランド”60ろくまる”。
編み物ワークショップや販売会、イベント情報をお届けします。

BLOG TOP