「冬空」新作編み物キット~コリドーニッティング~

Avatar photo
60 ろくまる

こんにちは、今回はコリドーニッティングさんの新作編み物キット「冬空」をご紹介します。

これから寒くなる季節にぴったりの大判ショールの編み物キットです。

キットは、60ろくまるネットショップよりご購入いただけます。

「編んで楽しい着て心地よいものを目指して」編む人が楽しいオリジナルパターンを作られているcorridor knitting (コリドーニッティング)さんが”60ろくまる”の毛糸を使って冬にぴったりの編み物キットをデザインしていただきました。大判ショールなのでぐるっと巻いてボリュームがあり、暖かいです。

ロココ調をイメージ

冬空は、ロココ調をイメージして流線形のデザインは、可愛らしく優雅な雰囲気に。

模様編みは編み進めると、模様がでてくるので編んでいて達成感があり楽しいです。

また、ふさ飾りをあしらいボリュームのあるマフラーに仕上げました。ふさの付け方はyoutubeでも公開しています。
寒い冬の日に巻いてお出かけするのにピッタリですが、大判なのでブランケットにもなります。

家の中での防寒にも役立ちます。

バルキーな糸を使用

使用する糸はウールと膨らみのあるバルキーアクリルを組み合わせ。

バルキーアクリルとは、通常のアクリルとはことなり染色時に糸を縮れさせボリュームをアップさせる加工。

パーマヘアのような縮れをつくるので、より空気を含むことができるので軽くて暖かいです。

ふっくらとした編みやすい毛糸です。さらにやわらかな肌ざわりのベビーアルパカをブレンドすることにより、ふわふわの毛糸に仕上げています。太さは並太なので編みやすい太さ。

どれも使いやすい5色のカラー

冬空の編み物キットは5色展開です。どの色も落ち着きがあって合わせやすい色。

ボルドーは明るすぎないので、使いやすいと人気。色に挑戦したいなという方にもおすすめ。

でも一番人気はオフシロ。冬のオフシロはとってもかわいい!寒い季節が楽しくなります。

(左から、ボルドー・チャコール・ベージュ・グレー・オフシロ)

編み物をしながら、まだまだ寒くなる季節を楽しみましょう。

冬空の編み物キットは、60ろくまるネットショップよりご購入いただけます。

記事を書いた人

Avatar photo
60 ろくまる

「編み物の楽しさをもっと多くの人に広めたい」丸安毛糸が創立60周年にスタートした編み物キット、手芸糸のブランド”60ろくまる”。
編み物ワークショップや販売会、イベント情報をお届けします。

BLOG TOP