レシピ無料のキットとYouTubeでの編み方公開。

中井 チコ
中井 チコ

こんにちは。中井チコです。

今年は、corridorknitting×60ろくまるが5周年、個人的には私も50歳という(笑)節目で、まさに記念の年です。

年頭には、

何かしましょうか!と意気揚々としていたのですが、自粛という予想打にしない出来事に、その意気込みは消えていきました。

 

今年は数々のイベントやワークショップの開催が見送られており寂しい限りですね。

そんな中でも編み物を楽しむ気持ちを共感共有したいと思っておりました。

 

5周年の感謝の1つとして、レシピ無料、そして、YouTubeチャンネルに編み方の動画を共有することに。

詳細や、YouTubeチャンネルをご覧いただくには、

私のInstagramのプロフィール欄のアドレスをタップしてください。

@cico.nakai

 

こちらの糸は、丸安毛糸さんのラムズウールを使用。

とても扱いやすい糸で、肌触りも良いです。

細めながら模様の浮き出かたも良く、カーディガン、マフラー、手袋や靴下にも

幅広く使える糸だと思います。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。

 

こちらは丸安毛糸さんのタイラントで編んだhonestです。

タイラントは、大好きな糸です。

見た目はモヘアのふんわりした優しさがありますが、芯の糸が張りを出していて編みやすくヨレにくいですし、モヘアなのにこれほど艶のある風合いは他ではあまりお見かけしないです。

そして、モヘアにしては、ほどきやすいのも嬉しい。

編み間違えたとき、モヘアを解くのは本当に大変。

タイラントはそのストレスが低い糸です。

💗💗💗

今回の無料レシピ付きのキットは、

色の組み合わせはあえてお任せにしました。

どんな色で、どんな配色で編むのか、私はワクワクしています(^^)

💗💗💗

それと、無料編み図は、

通常のレシピより簡素になっていて、編み図を見ながら編んでいただくようになっています。

編み図のみでは分かりにくいかたは、YouTubeの動画をご覧いただければと思います。

 

ラムズウール、タイラントのご購入は60ろくまるサイトへ。

使用グラムやゲージやサイズなどの詳細は、私のInstagramへお願いします。

楽しんでもらえたら嬉しいです。

記事を書いた人

中井 チコ
中井 チコ

独学のニットデザイナー。
編み物と出会ったのは、
37歳で紫外線アレルギーを発症し、室内で楽しめる編み物をしたら?と友人に勧められた事がキッカケでした。あの日以来、編み物は私のライフワークになっています。

BLOG TOP