撥水ニットで雨の日の足元対策はバッチリ!

アバター画像
織田 博史

 

 

みなさんこんにちは~。

関東は桜が満開で各地でお花見が盛んに行われています。
私も今週末にお花見(呑み会)に行ってきます!!

実はこのお花見の季節は意外と雨が多くて雨と風で桜が散るケースが多いのです。

振り返ってみると関東の2月3月は雨が多くて3~4日に一度雨が降っていた様な気がします。

そして冬に雨に濡れると本当に寒くて体の心から冷えてしまいます。

そんな時に撥水ニットで足元対策が出来れば快適ですよね~。っと言う事で今回は撥水ニットで雨対策を紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



撥水ニット靴下

今回は靴下メーカーの福助さんで企画された撥水ニット靴下を紹介したいと思います。
ポリエステル繊維にウルトラ撥水加工を施した糸で作られた靴下は「雨と暮らす。雨を楽しむ。」をテーマにされています。
良いテーマですよね~!!
福助さん⇒http://f-fukuske.jp/fukuske/

 

 

 

 

因みに同じ糸を使って作ったサンプルの靴下はこんな感じで水を弾きます。

綿ポリエステル素材の靴下は何とウルトラ撥水以外にも抗菌防臭も付いていて一日中清潔をKeepしてくれる様です。

 

撥水ニットシューズ

こちらはシューズメーカーの卑弥呼さんのブランドで「卑弥呼RAIN」のウルトラ撥水のニットシューズです。
「卑弥呼RAIN」さん⇒https://www.himiko.jp/series/himikorain/

ウルトラ撥水の糸で無縫製で編みあげてニットシューズを作っているからとても軽いんです。
インナーには防水、防風、湿気は外に放出するシートが張ってあるので水たまりにはいっても全然ヘッチャラなんです。
勿論靴の中は蒸れないで何時も快適です。
又、ソールも工夫されていて濡れたマンホールや駅の階段や改札で滑らなくなっています。

 

如何でしたでしょうか?

これから梅雨のシーズンにもなりますので撥水ニットでお洒落に足元対策をしましょう!!

ではまた~!

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/ 
好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

BLOG TOP