doliminue/編み物キット展示販売会 お知らせ 2023年10月12(木)~14日(土)

アバター画像
60 ろくまる

こんにちは、大久保です。
この冬はどんなセーターを編もうかな・・・と思っている方にお勧めの展示販売会のお知らせです。

doliminueさんとは、3年まえに「玉編みいっぱいのマフラー」からコラボ編み物キット作成がスタートしました。
今では約20点の商品数となりました。

マフラーやバッグ、ポーチなどの小物から、ベストやセーターまで幅広いアイテムがあります。

今回の展示販売会では、新作の編み物キットもご用意しています。
個人的におすすめしたいのが、Tセーターのシリーズです。編み物初心者でもセーターが編めるように作られた編み物キットです。

私は、セーターの袖付けが苦手なので、セーターを編むことに抵抗がありました。ですが、Tセーターは面倒な袖付けが無く、身頃から目を拾うので編みやすく、あっという間に仕上がります。手編みのセーターは、すこしやぼったい感じがするなぁと思っていたのですが、Tセーターシリーズは、手編み感が出ないところが、doliminueさんのデザインの良さでもあります。

すっきりと見せるための編み地の工夫や、編み出し方、仕上げ方法、道具などさまざまな所に工夫があります。
編み物はちょっとした工夫で仕上がりの見栄えがよくなります。

サンプルセーターは試着が可能です。

実物を見ながら、お選び頂けます。

編み物キットの他に手編みの小物の販売も行いますので編み物をしない方でも楽しんでいただける展示会となっております。

また四季をとおして撮りためたセーターのスタイルフォとph.muraoもあわせて展示します。ニットとフォトを組み合わせて会場を飾ります。

終日、デザイナーのdoliminueさんが在廊しておりますので、話をしにでもざひお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

開催情報

開催日
  • 10:00~16:30
  • 10:00~16:30
  • 10:00~16:30
場所
丸安毛糸㈱ Maruラボ(JR両国駅 徒歩3分/都営大江戸線両国駅 徒歩7分)

記事を書いた人

アバター画像
60 ろくまる

「編み物の楽しさをもっと多くの人に広めたい」丸安毛糸が創立60周年にスタートした編み物キット、手芸糸のブランド”60ろくまる”。
編み物ワークショップや販売会、イベント情報をお届けします。

BLOG TOP