手作りゴルフヘッドカバー アワード2023開催決定 参加者募集中!

アバター画像
大久保 千聖

こんにちは、大久保です。

突然ではありますが、ゴルフヘッドカバー アワード2023が開催されることになりました。

ゴルフヘッドカバーアワードとは、ゴルフダイジェスト社の年4回刊ゴルフ雑誌チョイス」が主催する手作りのゴルフのヘッドカバーが集う、アワード。
手作り作品は雑誌に掲載され、人気投票が行われるイベントです。
今回で第3回目の開催となり申し込みが始まりました。

【応募要項】

●対象作品:460CCドライバー用ヘッドカバー。(参考サイズは下記に記載しています。)

●作り手:プロ、アマ、法人、個人は問いません。

●種類:ドライバーのヘッドカバーをメインにFW、UT用をセットにしても構いません。

●部門:自由作品部門、テーマ部門

テーマは「冬」をイメージしたもの。

●募集期間:2023年9月4日(月曜)必着。

●発表:9月29日発売のチョイス241号とチョイス道楽にてノミネート作品を発表。大賞、優秀賞はチョイス道楽サイトにて発表いたします。

(チョイス道楽URL→https://choice.shop-pro.jp/

●エントリー方法:完成品のヘッドカバーに、応募者の氏名、住所、電話番号、

メールアドレス、応募部門名(自由作品部門、またはテーマ部門)、

作品の特徴など簡単な説明書きやコメントを添えてご応募ください。

送り先の詳細や前回の作品は、公式サイトを参照くださいませ。

応募要項 http://choiceblog.choice.shop-pro.jp/?eid=98

私も第2回目に参加させていただきました。作ったのは、ユニオンジャック柄のミニセーターがついたヘッドカバーです。サイズが小さいので以外と早く編めてしまいます。

オリジナルの作品作りは自由度もあり作る過程がとても楽しいですよね。

ゴルフのヘッドカバーのサイズは下記を参考にしてください。

 私は、どんなのを作ろうか考え中です。みなさまの素敵な作品を見れるのを楽しみにしています。

【参考 ドライバーサイズ】

一番太部分は30㎝ありますので、伸ばして30cmがでるようにしてください。

【参考 ヘッドカバーサイズ】

ニットは伸びるので、このサイズになってます。伸びない生地の場合はご注意ください。

トップが丸くなくてもOKです。ぜひ、参考にしてくださいね。

記事を書いた人

アバター画像
大久保 千聖

文化服装学院ニット科卒。ニットの会社で働いています。
小さいころから、編み物が好きです。編み物って楽しいですよね。編み物の楽しさを多くの方に知って頂き、編み物の楽しさを広めたい!と手芸ブランド「60ろくまる」をスタートしました。趣味はもちろん編み物。ほかにステンドグラスを作ったり、頻繁に旅行に出かけます。

BLOG TOP