ベビーのリブ靴下を編む③

みなさんこんにちは。今回はベビーのリブソックスの3回目です。今回で完成させていきたいと思います。

 

前回はこちらを参照ください♪
↓↓↓

第1回目

ベビーのリブ靴下を編む①

第2回目

ベビーのリブ靴下を編む②

スポンサードリンク



かかとのまちを編む

赤枠の部分を編みます。

 

白糸でaから6目拾い、b休み目にしていた20目を編みます。続きでcも6目拾い、d表目を7目編みます。
これで1段です。

図のように、2目一度で減らしを入れていき、7段編みます。甲周りの目数にしていきます。

甲周りを編みます

赤枠内を編みます。

編み図にすると下記の様なり、14段編みます。

つま先を編み、完成です

赤枠内を編みます。

全部で6段、減らし目を入れていきつま先を作ります。

針2本に取り、目と目を接ぐメリヤス接ぎをして、完成です!

完成してプレゼントしました

13cmのベビーシューズに合うように靴下を作成しました。

靴と一緒に赤ちゃんに届けることができました。履いて貰える日を楽しみに待ちます♪

それでは、また。

BLOG TOP