かわいくてときめく、羊とアルパカの毛刈りの様子

A4D2A4C4A4B802from matome 暑いですね~ まだまだ暑さも続きそうです。 夏バテしてませでしょうか? 私は若干写真のような状態です・・・・。

スポンサードリンク



毛刈りの季節です

さてさて、ニットだけではないけど、服の素材に使われる動物の毛 ウールになる羊とか、カシミヤのヤギ、アルパカ、モヘア、アンゴラ・・・・・ 多くは寒い地方に生息してます。 その寒さから身を守る毛だからあったかいんですね~ 野生の進化ってすごいなと思います。 人工では作れないですもんね。 そんな動物たち 定期的に毛を刈っているわけですが、毛を刈られた直後はこうなります。 もこもこですね。 見てるだけで暑い・・・。 このもこもこが・・・・・・ 518df6b81j6ovtezqqype_0_0 from edogawa-kankyozaidan こう 20130220sheep02-01 from http://www.re-green.jp/project/okirai-menyou/3/ さっぱりしました。 見てるだけですっきり! そして、こう! t02200165_0240018012622801341 from nlfarm 頭だけ残されちゃったんですね・・・・。ライオン? こうやって見ると、毛の分量だけでだいぶ大きく見えているんですね。

5年間毛を伸ばし続けた羊がいた

家畜の羊は、品種改良されて毛を刈らないと伸び続けてしまいます。 ちょっと前に、山で迷子になって5年間毛を伸ばし続けた羊が話題になってました。 3251d26789fa711c957a97b85c63df98c7bc6e79 from amusingplanet 前見えてる・・・? ちなみに名前はシュレック君。 まさに怪物! 見つかった後はちゃんと毛を刈ってすっきりしてました。 7507c555-bdde-4024-953f-d0bf0ff4cf33 from http://whats.be/18477

アルパカも毛を刈ります。

さらに、アルパカちゃんは、この状態から・・・・ alpaca from the green life こう!! t02200148_0274018412622801077 from cutest pow かわいい!!笑 さらにさらに・・・ t02200330_0400060012622811787from fricker イケメン!!笑 おまけにこんな子も img_2 from JLCの日常とアジアンラリー参戦記録 遊ばれちゃってます^_^; 毛刈りは、大体春から夏の時期にやってることが多いので、今なら毛刈りされたばかりの子たちに会えそう。 ちなみに温泉マークの子は那須高原にいます♪ 私も毛刈りを生で見たことないので、行ってみたいな。 ではでは~

BLOG TOP