とってもかわいいぽんぽんニットポシェット

アバター画像
向山 利ノ絵

15-11-05-17-49-59-050_decoメーリさんのひつじ~ひつじ~ メーリさんのひっつじ~まっしろねっ♪

伊勢丹新宿店ではウールの魅力をを伝えるキャンペーンをしており ザ・ステージでは羊が飛んでいたり、壁から飛び出していました。
みているだけでほんわかします。

 

今回は友人の著作本 <<手編みのちいさなバックとポシェット>> から
どれも可愛くて見ているだけでも楽しいわくわくする本なのですが、そのなかからぽんぽんポシェットを作成したみたので紹介したいと思います。

まずベースを編みます。
好きな糸を選んだのですがなんと1玉でベースのポシェットが簡単に編めました!!

15-11-05-17-52-50-653_deco (1)

次はベースのポシェットに飾りつけるポンポンを沢山作ります。
使い道のない余った糸でも配色を考えてポンポンを作っていけば糸も活用できますし可愛く出来ます。
15-11-05-17-50-49-335_deco作ったポンポンをバックに付けて
付けるのが1番時間が掛りました(^_^) 裏地も付けて 完成~
15-11-05-17-56-03-777_deco

めっちゃくちゃかわいいのが出来ました。

この本には基本的な編み方で簡単に出来るものばかりです。
色使いや糸の使い方で同じ物でも表情が変わるニットの魅力が満載です。

改めて編み物って楽しいなと思えました
この冬はぜひ編み物にチャレンジして手編みの温もりを感じてみてください。

 

それではまたよろしくおねがいします

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP