お花ストラップの巾着ポーチの編み物キットが出来ました。

60 ろくまる

こんにちは。みなさん編み物楽しんでいますか?
”60ろくまる”では新しいデザイナーさんの編み物キットを発売しました。
デザイナーさんは、doliminue/ドリミーヌさん。

手編みの講師・指導員資格を取得後カルチャースクールの講師、作品販売、書籍掲載などの活動をされています。現在は、doliminue/ドリミーヌを主宰し、ワークショップ、各種イベント参加などを行っています。著書に「ビーズニットプレス」文化出版局/刊 公式インスタグラム→https://www.instagram.com/doliminue

今回は、3点の編み物キットを作りました。まずは、巾着ポーチのご紹介です。

スポンサードリンク

『お花❀ストラップの巾着ポーチ』編み物キット

かぎ針編みと輪針の模様編みを組み合わせた巾着ポーチです
バルーンコットンの糸はふわふわ!とても柔らかく編み心地が良いです。
赤ちゃんのお着替え、肌着、シフォン素材のスカーフなどをやさしく包んでくれる巾着ポーチです。
バッグの中でもかさばらないようお花モチーフをあしらったストラップは細めにしています。大きさは、幅25cm 長さ20cmとちょうどいい大きさです。
赤ちゃんのお着換えや、ちょっとしたものを入れるのに最適。バックから出してもとってもかわいいです。

とにかく軽い巾着ポーチ

そして、とっても軽いんです。わずが、55gです。

軽さの秘訣は”糸”にあります。使用している”糸”は、「バルーンコットン」。
バルキーアクリルという、特殊な技術で糸に膨らみを持たせる加工をしている糸です。
糸の作り方は、コードヤーンと呼ばれる、細い糸を束ねて撚糸しています。コードヤーンの特徴はとても編みやすく、模様がキレイにでます。


この巾着ポーチは、かぎ針と棒針編みを組み合わせています。
底の部分はかぎ針編みで、しっかりとさせているので安定感がとてもいいです。

やさしい色合い 3色展開

色は、Lグレー、パウダービーチ、ブリーチデニムの3色。

・Lグレー、配色はピンクです。

・パウダービーチ、配色はアイボリー

・ブリーチデニム、配色はイエロー

●使用針・道具
かぎ針 5/0号 7/0号
輪針 13号(40cm)
棒針キャップ・目数リング・毛糸とじ針・糸印用毛糸

60ろくまるネットショップで販売中

この編み物キットは、60ろくまるネットショップで発売しています。
両国にあるウール倶楽部(カフェの一部)で販売しています。ウール倶楽部には実物のサンプルもあります。

https://shop.60rokumaru.jp/items/35451876

記事を書いた人

60 ろくまる

「編み物の楽しさをもっと多くの人に広めたい」丸安毛糸が創立60周年にスタートした編み物キット、手芸糸のブランド”60ろくまる”。
編み物ワークショップや販売会、イベント情報をお届けします。

BLOG TOP