安福段ボール箱に入っている糸で作れるセーター例

ニットラボ 編集部
ニットラボ 編集部

こんにちは。「丸安福段ボール箱」の中に入っている糸で作ったセーターをご紹介します。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
※箱の中身は、弊社おまかせなので、今回ご紹介した糸が入ってない可能性もあります。

スポンサードリンク



”スノードーム” プルオーバー

つぶつぶの大きなネップが特徴の糸が「スノードーム」です。
アンゴラが少し入っているので、毛羽がふわっとした見た目に。

【スノードーム】ネップ糸
番手1/3.9  1g/3.9m (ウール80% アンゴラ10% ナイロン10%)

この糸を使用してつくったプルオーバーはこちら


パターンは、michiyoさんの「BIANKA」
使用量:300g
使用道具:棒針5号

”トリオ”プルオーバー

トリオは、ベビーアルパカを使った3つ杢糸です。ベビーアルパカのしっとりやわらかい風合い。
編んでいる間もとっても心地ちいいです。

【トリオ】3つ杢糸
番手1/2.6 1g/2.6m (ベビーアルパカ52% ウール12%  ナイロン36%)

この糸を使用してつくったプルオーバーはこちら

野口智子さんの「わたしのセーター」より”丸ヨークのつぶつぶセーター”です。
つぶつぶがとってもかわいいセーターです。メリヤス編みがほとんどなので初心者にもおすすめです。

使用量:350g
使用道具:棒針6号

ぜひ、みなさんも丸安福段ボール市でお得に糸を購入して、編み物を楽しんでくださいね。
丸安福段ボール市(http://www.maruyasu-fil.co.jp/news/4362)

記事を書いた人

ニットラボ 編集部
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP