暑い夏にも編み物を楽しみましょう|おすすめの手編み小物

 

こんにちは!

GWが終わってしまって残念ですが、今週もまた頑張りましょう~!

今年のGWは前半と後半に分かれていましたが、前半は地元で友達の結婚式があり、

幸せな気持ちになりました!先月も結婚式があったので、第一次ブームがきているようです!

 

GW後半は、お家でのんびりしながら、今年はどんなものを編もうかな~?

と考えていました。

 

夏に編み物なんて…と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

夏用の糸も多く売られていますし、夏糸を使った編み物の本やキットも

沢山売られておりますので、暑い日は、涼しい部屋で編み物をして過ごすのも良いものですよ!

 

今日は、このブログで今までご紹介してきた、「夏におススメの編み物」をまとめてみました。

 

スポンサードリンク



円形編みの夏バックの作り方 その① その②

和紙の糸を使用した夏にぴったりのバックです。

マチがついているので、荷物もたくさん入りますね!

 

 

 

天竺編みで作る 簡単ショルダーバック

基本の天竺編みだけで作ることができるバックです!

綿の糸や人気のズパゲッティで編むものおすすめです。

ボーダー配色が夏らしくてかわいいですね。

 

簡単!指編みでつくるシュシュ

暑い日には髪をまとめたくなりますよね。

そんな日に大活躍のシュシュ!

指編みで、道具が無くても簡単に作ることができます~

編み物を全くやったことが無い方でもチャレンジしやすい小物です!

 

ろくまるの人気商品 クラッチバック

 

60(ろくまる)の人気キット クラッチバックです!

クラッチバックとしてはもちろん、写真のようにチェーンを付けて、

ショルダーバックとして使うこともできます。

アレンジの幅も広く、自分なりのニットバックが作れます。

 

 

いかがでしたか?

今回紹介した生地の他にも、たくさんの編み物レシピをご紹介してきていますので、

カテゴリー 「編み物レシピ」からお気に入りの記事を見つけて

是非作ってみてくださいね!

 

これからも皆さんに編み物レシピを紹介できるように、

私も新しいものをどんどん編んでいきたいと思います。

それではまた次回!

BLOG TOP