見てるだけで楽しくなれるかわいい編み地


こんにちは、大久保です。編み物が好きな方は、かわいい編み地を見るだけで癒されり、作品のヒントになったりしませんか。今回は、イアリア、フィレンツェで開催されるニットの展示会より、ただただかわいい編み地をご紹介します。編み地をみて楽しんで頂ければ、あなたはもっと編み物が好きになるはず。

配色がかわいい

ベーシックな色合いにPOPな色合いはとてもかわいいですね。

 

刺繍がかわいい

編み物と刺繍の組み合わせってとてもかわいいですよね。

こちらは、刺繍ではなくフリンジを所々につけています。カラフルなフリンジがかわいい。

編み込み柄がかわいい

背中にどーんっと大柄がかわいいです。背中をキャンバスにして。

こちらも背中にどーんっと大きな木!さまざまが柄を組み合わせているのがいい感じ。

ただ、金魚が好きで金魚柄に惹かれてしまう。

愛犬家じゃなくても、惹かれてしまうかわいい犬柄。こうゆう柄好きです。

かぎ針編みを組み合わせた柄。ひとつひとつ柄が違って手が込んでいるなぁと脱帽です。

グラデーションの配色がきれいです。

POPな配色ですが、幻想的。

さまざまな編み地をみてアイディアを膨らませるのは楽しいです。編み物の展示会やイベントに行くと、このような楽しみを得られますね。編み物のイベントがまた楽しみになります。

The following two tabs change content below.
大久保 千聖

大久保 千聖

文化服装学院ニット科卒。ニットの会社で働いています。 小さいころから、編み物が好きです。編み物って楽しいですよね。編み物の楽しさを多くの方に知って頂き、編み物の楽しさを広めたい!と手芸ブランド「60ろくまる」をスタートしました。趣味はもちろん編み物。ほかにステンドグラスを作ったり、頻繁に旅行に出かけます。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね