気がついたら編めていた靴下、今回は糸でリリース。

中井 チコ
中井 チコ

こんにちは。

中井チコです。

「気がついたら編めていた」 というコンセプトのもと創られた、靴下編みのキットの新作が先日発売になりました。

私が編み物を始めて間もない頃、靴下は憧れでした。

しかし当時、靴下の編み図は私にとっては難解で、

何度編み図を見ても編める気がしませんでした。

ネットで検索したりして何とか編み上げた靴下は、

カカトの一部に隙間が出来たり、左右の大きさが全く違ったり(笑)、

思った仕上がりにはならなかったけれど、

靴下が編めた!という満足感はあったのを今でも鮮明に覚えています。

気がついたら編めていた、そんなレシピがあったらなぁと思ったものです。

 

当時の私が思ったように、

初級者の方でも靴下は編みたいって思うのではないかと、

指示通りに編んだら編めていた、そんなレシピを作りたいとずっと思っていました。

 

今回は、夏糸でのキットをcollaborationさせていただきました。

 

ご購入は↓

60ろくまるネットショップ(https://shop.60rokumaru.jp/)へ。

水玉ソックスの他にも、靴下のキットはありますので、是非のぞいてみてくださいね‎( ๑❛ᴗ❛๑)

記事を書いた人

中井 チコ
中井 チコ

独学のニットデザイナー。
編み物と出会ったのは、
37歳で紫外線アレルギーを発症し、室内で楽しめる編み物をしたら?と友人に勧められた事がキッカケでした。あの日以来、編み物は私のライフワークになっています。

BLOG TOP