ニットの洗濯お助けアイテム!平干しネットについて

_

こんにちは。

梅雨に入ってしまい、洗濯のタイミングを逃してしまう事がありますが、

晴れた日を狙ってお洗濯するように心がけています…!

 

ニットの洗濯は、他のお洋服と違って手間がかかるものや、注意が必要なものが多いですよね。

最近は、ウォッシャブルニットをうたった洗濯機洗いが可能なニットも増えて来ていますが、

洗い方だけでなく、干し方にも気を付けると、長く綺麗に着ることができます。

 

 

洗濯絵表示の中で、こんな表記を見たことがありませんか?

こちらのサイトから抜粋しております。

 

縦線の表記(上4つ)は、ハンガーに吊るして干すことが出来ますが、

横線の表記(下4つ)は、平置きにして干すことが推奨されています。

平置きってどこに置けばいいの…?という疑問を感じた方におすすめのアイテムがあります。

 

 

こちらの平干しネットは、スリーコインズさんで300円で購入しました!

300円とは思えないクオリティで大変おすすめです。

こちらのネットを使えば、場所に困ることなく、平干しが出来ます。

使わないときは小さく丸めて収納できますし、メッシュ素材の為衛生面も安心です。

 

大きさは、広げた状態で直径約60cm

2段に分かれているので、1度に2枚干すことが出来ます。

1段毎に高めの仕切りがついているので、風に飛ばされにくいのもうれしいポイントですね。

 

8の字にねじって簡単にたためました。

止めておくゴムも一体になっていました。畳んだ状態で、直径は約20cm位です。

 

 

お洋服だけでなく、ぬいぐるみやまくらなど、外に干したいけどハンガーにかけられないものにもおすすめです。

 

平干しをすると、ハンガーの跡がついてしまったり、

濡れたニットの重みで伸びてしまうことも無くなります。

型崩れしづらくなるので、お気に入りのニットを、長く綺麗に着ることが出来ます!

是非皆さん、試してみてくださいね。

それではまた次回~

BLOG TOP