イヤホンコードを簡単にオシャレにできる方法

アバター画像
ニットラボ 編集部

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

最近、長年愛用していた携帯の調子が悪く、iPhone6の登場を待てずにとうとうiPhone5Sを購入してしまいました!

iPhoneを買うと必ず付いてくるイヤホン

1

同じようなデザインのものが増えてしまうので、毛糸を使ってイヤホンコードを少しオシャレにしてみました。

スポンサードリンク



編み方はくさり編み

今回は鈎針でくさり編みをしました。

コードの手前と後側、交互に糸を通して編むことによって、糸が巻き付いていきます。

手前から

2

後ろから

3

イヤホンコードって思ったよりも長くて少し時間がかかりましたが…
ひたすら編み続けて、完成です☆

4
5

アクセサリーのような存在感

存在感バッチリでアクセサリー感覚で使えます。

8

洋服に合わせて何色か作っておくのも楽しいですね♪

みなさんも家に余っているイヤホンと糸があったらぜひ試してみてくださいね!

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP