*

イヤホンコードを簡単にオシャレにできる方法

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

最近、長年愛用していた携帯の調子が悪く、iPhone6の登場を待てずにとうとうiPhone5Sを購入してしまいました!

iPhoneを買うと必ず付いてくるイヤホン

1

同じようなデザインのものが増えてしまうので、毛糸を使ってイヤホンコードを少しオシャレにしてみました。

編み方はくさり編み

今回は鈎針でくさり編みをしました。

コードの手前と後側、交互に糸を通して編むことによって、糸が巻き付いていきます。

手前から

2

後ろから

3

イヤホンコードって思ったよりも長くて少し時間がかかりましたが…
ひたすら編み続けて、完成です☆

4
5

アクセサリーのような存在感

存在感バッチリでアクセサリー感覚で使えます。

8

洋服に合わせて何色か作っておくのも楽しいですね♪

みなさんも家に余っているイヤホンと糸があったらぜひ試してみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
ニットラボ 編集部

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • facebook
  • Instagram
  • feedly
  • livedoor
  • rss
かぎ針編みの縁の始末4種<前半>バック細編みとねじり細編み 

こんにちは、大正生まれの祖母の部屋から出てきた昔のかぎ針を譲り受けてい

初心者の為のかぎ針編みの始め方|

  こんにちは、赤石です。 初心者の為のかぎ針編みの

床に傷をつけない!椅子やテーブルの脚にカバーを編みました。

皆さんこんにちは。 最近家に家具が増えたせいか家のものが編みたい

今週末は丸安夏市&布博が開催されます!

今週末に開催されます2つのイベントのご紹介です。 丸安夏市 明日

いつも持ち歩きたい!1~2時間あれば出来る 接ぎ無し簡単 編み物ポーチ(かぎ針編)

もう直ぐ、まるやす夏市ですね!! 毛糸屋さんの毛糸が格安で買えるチャン