「編み物の楽しさを伝えたい」との願いで出来た手芸糸

2015-10-15 17.28.22 (640x480)

織田で~す。

皆さん、明けましておめでとうございます(^^)/

本年も宜しくお願いしますm(_ )m (2週間もたってしまいましたが。。。(^^;))

今年は編み物好きな皆さん、編み物に興味深々な皆さんと一緒に編み物の楽しさを多くの人達にもっともっと広めていきたいと思っています。

 

そこで編み物が好きな皆さんにもっと気軽に編み物を楽しんで欲しいとの思いでスタートした手芸糸があります。

この手芸糸は、編み物超~大好き「大久保 千聖(おおくぼ ちせ)」ちゃんの熱い思いから、何と何と手芸糸のブランドとなっちゃいました(^^)/

 

「大久保 千聖(おおくぼ ちせ)」ちゃん!

 

彼女は幼少の頃、お母さんの編んでくれた手編みのマフラーにとても感激し編み物の素晴らしさに興味を持ったそうです。

自分のために手作りされたモノが、かけがえのないモノとして心に残ること。
それは、「自分のことを大切に思ってくれているという気持ちはとても嬉しいもので幸せなこと」だと実感したようです。

そして自分の体験をもとに、

手編みの楽しさをもっともっと広めていきたい。

手編みを通じてニットを楽しむ人たちが増えてほしい。

と考え行動をしてきました。

 

手芸糸ブランド「60ろくまる」とは!

 

ブランド名は60と書いて「ろくまる」と読みます!

60ろくまる」は大久保 千聖ちゃんの編み物を楽しむ人たちが増えてほしい!増やしていきたい!という想いをたくさん込めて誕生しました。

60ろくまる」は大久保 千聖ちゃんの働く毛糸屋さんで作っている手芸糸。

 

大久保 千聖ちゃんの編みも大好き感の詳しくはこちらより>>>

 

「60ろくまる」プロジェクトPart1スタート‼

今回はそんな編み物の楽しさをもっと沢山の方々に知って頂くために、クラウドファンディングの【Makuake(マクアケ)】さんを通じて気軽に編み物が楽しめる「60ろくまる」編み物キッドを展開してみました。
【Makuake(マクアケ)】はAmebaで有名なサイバーエージェントさんが企画、運営をしているクラウドファンディングサービスなんです。

サイバーエージェントさんはこんな感じ!清潔感のあるお洒落なオフィースです↓↓
IMG_1232

【Makuake(マクアケ)】とても親切、丁寧な木村さんとの打ち合わせ!お水もAmebaで可愛い!!↓↓

IMG_1249 (640x427)

 

【Makuake(マクアケ)】プロジェクトへの想い!

① 編み物で楽しい時間を過ごして欲しい。

編み物経験者は勿論の事ですが編み物初心者、編み物には興味は有るがやった事が無い方々にも安心して頂ける様な編み物キットの提案です。また、編み物教室とのセットで初心者の方や未経験でも楽しい時間を過ごして頂けます。

 

➁ 大切な人へのプレゼントにして欲しい。

プレゼントは大切な人を大切に思っている気持ちを表現するものだと思っています。そんな大切な人へあなたの気持ちを表現した編み物を贈ってみては如何でしょうか。贈った方も贈られた方もかけがえのない物として心に残ると思います。

 

Makuakeでのプロジェクトページは1月19日よりスタートします!

掲載するMakuakeはこちら>>>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11

編み物教室

 

今年は大久保 千聖ちゃんと一緒に手芸糸ブランド「60ろくまる」を通じて皆さんと

編み物の楽しさ、Love Knitを伝えて行きたいと思いま〜す。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

ではまた~!(^^)!

 

 

 

The following two tabs change content below.
織田博史

織田博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/  好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね