ニットにも最適!天然セラミックス「活生綿」

IMG_5048

こんにちは~!織田です(^^)/

早い物でもう夏休みも終わってしまいましたね~(^_^;) 皆さんはどんな夏休みでしたか?
因みに私は毎年の事ながら田舎に帰って海に潜っては自給自足の生活を楽しみながらのんびりと過ごしていました。
自然の中に居ると体も心もリラックスできて時間の概念が無く安らぐことができるんです。自然の持つパワーって本当に凄いですよね!!
IMG_4945

では本題に入りたいと思います。

自然(天然)の持つパワーにはいろんな物が有りますが今回紹介したいのはセラミック、銀化合物です。
この二つの粒子を結合させ繊維の中に封じ込める事により素晴らしい効果を出すことのできる画期的は手法なんです。

天然セラミックス『活生綿』

『活生綿』は天然の繊維の中に天然多孔質超微粒セラミックスを閉じ込めたもので、給水、発散、制菌、保温、消臭の5つの機能を保有し、かつ安全で持続性に優れています。
IMG_5042

 

効能

1.給水性:天然多孔質超粒子セラミックスは超微粒に1つ1つに多くの穴があいていて、毛細管現象により給水速度に優れています。

2.乾燥性:天然多孔質超粒子セラミックスは早く水分を放出するため早く乾燥し、爽やかな肌触りがあります。

3.制菌性:生活環境(リビングライフ)、ケア環境(ヘルスメディカル)向上のため、繊維上の細菌の増殖を抑御します。(SKE)

4.保温性:天然多孔質超粒子セラミックスはセラミックス本来のもつ遠赤外線効果により保温効果を有します。

5.消臭性:銀化合物(Ag)効果により消臭効果があります。

 

この『活生綿』は人と環境に優しく毒性が無いので赤ちゃんからお年寄りにまで安全で、繊技協が定める安全基準を全て満たされているんです。

又、この加工は繊維にコーティングをしたのではなく、繊維の中に封入しているので剥離、脱落が無く、繰り返し洗濯しても効果が変わらないのも大きな特徴です。

 

実用品

ストッキング、肌着、腹巻、パジャマetc沢山商品化されています。

IMG_5039IMG_5040

 

皆さん如何でしたでしょうか!!
勿論、ニット用の綿糸やウール糸にも『活生綿』の加工は出来ます!

人にも地球にも、やさしい、あんしん、きのちいいの合言葉で自然(天然)のもつパワーを今後も生かして行きたいとおもいます。

ではまた~(^^)/

 

The following two tabs change content below.
織田博史

織田博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/  好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket