傘3

傘の取り違え防止 グッズ をカンタンに手作りする方法。

  • 2014年6月24日

こんにちは、 最近友達の中で流行ってることは何ですか? 最近天気が良くてお出かけすると手作り市やクリエイターフェスタなどよく開催されていますね! そういうイベントごとで私の周りではいろいろなもの作って出している友達が多い … 続きを読む →


指編み9

初心者でも カンタン 指編みアクセサリーの作り方

  • 2014年6月13日

 こんにちは、ニットラボの鈴木です。 今日からワールドカップですね! 私は先週川崎フロンターレの試合に行ってきました。 でも大久保選手効果なのか、私のような”にわか”サッカーファンで溢れかえり、試 … 続きを読む →


TAKU3733

初めての方向け ニット毛糸の選び方~棒針編~

  • 2014年2月5日

こんにちは、編み物をはじめて20年、ニットの仕事をはじめて8年の大久保ちせです♪(●´∀`●) 先日は糸の仕事で、 イタリアでニット糸の展示会 PITTI FILATI(ピッティフィラティ)に行ってきました。 2015年 … 続きを読む →


編み物本

「わー。こんなニット作ってみたいな・・・」をお手伝いしています。

  • 2014年1月14日

こんにちは、大久保ちせです♪(●´∀`●) 待ち合わせの時間をつぶすために、本屋さんに入ることってありませんか? 私はよく本屋さんで時間をつぶします。 編み物の本ってたくさん売ってますよね。 手に取って、開いてみると 「 … 続きを読む →


初めて1

初めての方でも60分でコースターが編める編み物教室

  • 2013年9月6日

こんにちは、大久保ちせです♪(●´∀`●) 「編み物は難しそう・・・」「不器用だし・・・」 「編み物って時間がかかりそう」と思われているかたも多いと思います。   たしかに、大人用のセーターを1着作るには、 難 … 続きを読む →