編み物教室のご案内|アンティーク喫茶で編み物をしませんか?

こんにちは。

先日久しぶりに家のロックミシンを使用しました!

糸通しがうまくできるか不安でしたが、意外と覚えていて安心しました…

ふつうミシンが故障中なのですが、早く修理に出して、

編み物と縫い物両方できる環境を整えたいと思います!

 

目次

  • 60(ろくまる)編み物教室
  • 参加してみました!
  • まとめ

 

 

スポンサードリンク



60(ろくまる)編み物教室

編み物を初めたいけど何からしてよいか分からない方、

編んでいる途中で合っているのか不安になってしまう方、

本にのっている作り方に少しアレンジを加えたい、サイズ調整したい方、

途中まであんで、挫折してしまった方、

そんな皆様におすすめしたいニットラボ主催の

”60(ろくまる)編み物教室” をご紹介します!

 

両国駅から徒歩1分のところにある、「ウール倶楽部」

という喫茶店で編み物教室を開催しています。

普段は喫茶店として営業していますが、週に1度木曜日は編み物教室もしているんです!

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

アンティークの家具や食器、骨董品などが並び、とっても素敵な空間です。

 

ウール倶楽部という名前が付けられているだけあって、

店内にはニットにまつわるものがたくさん!

手芸ブランド60(ろくまる)のキットや糸も販売していますよ!

(こちらを編み物教室で編むことも、大歓迎です!)

 

日時は、毎週木曜日3つの時間帯で行っています。

 

午前の部:10:00~12:00

午後の部:13:30~15:30

夜の部:19:00~21:00

 

料金や各クラスごとの特徴、持ち物などの詳細はこちらのサイトをご確認ください。

(このサイトから予約もできます。)

 

参加してみました!

今回私は、夜の部に参加してみました。

 

私も含めて5人の方が参加されていましたが、

みなさんそれぞれのペースでそれぞれの編みたいものを編んでいました。

棒針でもかぎ針でもどちらでもOKです。

 

ある程度編み物が出来る方は、新しいテクニックを覚えたり、

今自分が編んでいる作品のわからない部分を教えてもらったり、相談したりしていました!

初心者の方には、基本のつくり目から丁寧に教えてくれるので、安心して参加してくださいね。

 

和気あいあいとした雰囲気ですが、皆さん編み物に熱中されていて、

お家で編むよりも編み進めるスピードが上がりそうです!

 

講師は2人おりますが、2人とも優しい先生です!

 

知識も経験も豊富な先生ですので、初心者の方も経験者の方も、

編み物がもっと好きになると思います!

写真は、夜の部の講師 大久保先生です。

夜の部は喫茶店の営業後に編み物教室が開かれるので、スペースもゆったり使うことが出来ます。

19時スタートなので、仕事終わりに参加できるのもうれしいですよね。

 

まとめ

大好評をいただいている編み物教室ですが、

今の時期は比較的予約がとりやすくなっております。

 

冬場はすぐに定員になってしまうこともありますので、

興味のなる方は是非一度いらしてくださいね!

 

それではまた次回!

BLOG TOP