突然の雨から私達を守ってくれるニット(足元編)

アバター画像
織田 博史

皆さんこんにちは~。

先週も雨の日が多くて太陽が恋しい今日この頃です。

沖縄、奄美地方は梅雨入りしたと聞きましたが関東の梅雨入りも今年は早そうですね~!!

 

前回は「突然の雨から私達を守ってくれるセーター」と言うことでウルトラ撥水の『レインセーター、レインニット』の紹介をさせて頂きました。

今回は同じ糸を使った足元関連の商品について紹介をしたいと思います。

目次

  • ウルトラ撥水ソックス
  • ウルトラ撥水ニットシューズ
  • ウルトラ撥水靴ひも

スポンサードリンク



1.ウルトラ撥水ソックス

人は首、手首、足首を冷やすと冷え性の原因や体調不良を起こしやすいと言われているそうです。
そして雨の日に一番濡れるのがズボンの裾や靴下ですがいったん濡れると以外にも乾き辛く足元が何時までも冷たいといった経験をされている方も多いかと思います。

そんな時、ウルトラ撥水ソックスなら濡れにくい!乾きやすい!汚れにも強い!ニットなので蒸れにくい!といった効果があります。
又、抗菌防臭効果も高くウルトラ撥水効果で菌がつきにくくて繁殖もしにくいので足が臭くなりづらいと言う利点も有るんです。

勿論履洗濯しても機能は変わらずで履き心地もソフトで滑らかな感じなんです!

 

 

2.ウルトラ撥水ニットシューズ

どうですか?ウルトラ撥水ソックスは。。。!いい感じだと思いませんか??

私が思うに靴って晴れの日や雨の日に関わらず常にお洒落でいたいし、履いていて軽くて柔らかいと疲れにくいので最近は『ニットジューズ』が大のお気に入りです。

しかし残念なことに今までの『ニットシューズ』の弱点は雨や水に弱いという事です。
ニットならではの編み目から水が浸透しやすかったり汚れが付いた時に洗い辛いなどの欠点が有りました。

でも、このウルトラ撥水ニットシューズならこれらの弱点も解消出来るんです!

こちらはミラノリブの編み組織でのニットシューズです。

迷彩柄のジャカードニットシューズはこんな感じです!

 

それから、何んとあの「卑弥呼」さんが『卑弥呼RAIN』という雨や水から足元を守るブランドを立ち上げていました!これからの進化がとても楽しみです!!

 

 

3.ウルトラ撥水靴ひも

これからの季節ウルトラ撥水ニットシューズは便利ですよね~!!

でもですよ?靴が濡れないのに靴ひもは濡れたら何の意味も無い気がしませんか??

そこで同じ糸を使って靴ひもが作れれば完璧!!という事で靴ひもも作っちゃいました。

写真の上は普通の靴ひもです。(バッチリ水を含んでびちゃびちゃに濡れてます)
下がウルトラ撥水糸で作った靴ひもです。(しっかりと水を弾いています。これなら安心です)

まとめ

いかがでしょうか?ウルトラ撥水糸が有れば色んな事に使えますよね~。

特にこれからの季節、「お洒落は足元から~」と「健康」にも最適だと思います。

皆さんもウルトラ撥水ニットで快適に過ごしましょう~!! ではまた。

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/ 
好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

BLOG TOP