秋のお洒落は小物から♬ストールの使い方6種類

アバター画像
廣江 幸子

9月に成り、朝晩涼しく過ごしやすく成って来ましたね(^^)

秋になると日が短く成って寂しく成りますが…涼しくなるとオシャレを楽しめるので、好きです。

ショップではいち早く、ニット帽や、ストール、ファーなどの小物を使ったコーディネートのディスプレイが楽しめます。

そこで、今回はストール(スヌード)の使い方を紹介させて頂きます。

 

スポンサードリンク



ストールの使い方6種類

ボリュームが有る巻き方をすると、小顔効果が有ると聞きました。
顔が小さく見えるかも??

20140916_080449_20140916082842694

 

シンプルにたらすだけでも、インパクトのあるストールだったら、OKです。
今年はチェック柄などが流行っているようです。
同じ洋服でも、小物を変えるとイメージが変わるので、季節の初めに売れるのはストールなどの小物類らしいです。
お気に入りが有るときは、早めにゲットしないと良い柄は無くなっちゃうことも有るみたいですよ~

20140916_080051_20140916082911892

 

 

スヌード(輪に成っているストール、マフラー)はちょっと寒い時は、肩にかけるように下げて、ポンチョ風に着る事も出来ます。

20140916_080612_20140916082810019

 

 

スヌードをブローチで止めて、アシンメトリー(左右不対称)にしてみました。
シンメトリー(左右対称)より、動きが出ます。

20140916_075415_20140916083209965

男性にお勧め~シンプルな巻き方

2つ折りの間に通す巻き方。
チョット左右の長さを変えてみたりすると、見え方が変わります。

20140916_075845_20140916083012535

 

 

グルット首に巻いて、片方を前に出す。

20140916_075730_20140916083045935

 

 

ニット小物で秋のオシャレを楽しもう‼︎

シンプルな洋服も小物をプラスすることで、ガラッとイメージが変わってきます。

私は電車移動などで暇な時に、ネットで海外のコーディネートを見て小物使いの参考にしてます。

色々なサイトが有りますが、纏めて見られるネイバーまとめや雑誌のオンライン、好きなモデルさんのブログなどをチェックしてお気に入りの画像を保存して楽しんでます♪

これからだんだん寒くなてくるので、ニット小物で寒さ対策&オシャレを楽しみたいと思います(^^)

それではまた次回宜しくお願い致します(^^)/

記事を書いた人

アバター画像
廣江 幸子

ニットラボのヒロエです。
文化服装学院でニットを学び、糸とニット製品を作る会社で働いてます。
ブログをきっかけに、久しぶりに手編みをしたら楽しくて、簡単ニット小物にはまり中~♪
ブログを見て、ニットに興味をもって頂けると嬉しいです(*^^*)

BLOG TOP