身の周りもニットに囲まれたい!?編地を切り貼りリメイク 

アバター画像
向山 利ノ絵

こんにちは

もう9月も中ごろに

あっという間に日々が過ぎていきますね。

 

阿波踊りを観に行った際の粋な1コマです。

賑やかで踊りたくなりました。

 

阿波踊りどの連に入ろうかしら!!?なんて思いながら

踊りのほかに衣装や髪型も楽しみました。

豪華な刺繍入り!
かっこいーです。

awaodori

さて、勝手にリメイクシリーズ第2段!!をお伝えしたいと思います。

向山です。

身の回りのものをリメイクしてみましょう

Let’ try!
< 用意するもの >

リメイクしたいもの!!(箱などetc…)

裁断ばさみ
両面テープ
木工用ボンド(あれば)

そして
リメイクするものに
多肉植物 と 鉛筆たてを準備しました。

どう変身するでしょうか~

写真0

編地も用意します。
写真1
編み地出しをした余りの編地や
着用しなくなったセーター
穴の開いたセーターなどをカットしても良いですね

編み地を貼っていくために貼り付けたい部分に
両面テープを貼ります。

かなり大胆に張っても大丈夫です。
写真2
貼り貼り

そして
こんな感じに完成しました~

写真3

次は
多肉植物の鉢にも編地をぐるっと巻きつけました。
巻いただけですがこんな感じに出来上がりました

写真6

こちらは社内の事務の方が作成した
御客様用の筆立てです

写真8
とっても上手に出来ています。

無機質なものより ひと手間かけた温もりがあります。

愛着も出ますよね。

わが社ながら こういった心遣いステキだと思います。

今週も元気に乗り切りましょう。

ではまた
よろしくお願い致します。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP