毛糸屋が始めたニットブランドPunto D’oro.

8

こんにちは、鈴木です。

このブログは編み物が好きな方、ニットが好きな方、様々な方にご覧いただいていると思いますが、ブログを書いているメンバーも編み物やニットが大好きな人ばかりです。
今回は、このブログを書いているメンバーが勤めている会社が立ち上げた「Punto D’oro.」というブランドについてご紹介したいと思います。

Punto D’oro.とは

Punto D’oro.(プントドーロ)は海外向けのレディースのニットブランドです。
このブログを書いているメンバーが勤める会社は老舗の糸会社で、衣類用の糸の開発からニット製品(セーター)の生産まで手掛けています。なので、ニットに関することは糸のことから生産の技術的なことまで熟知しているのです。
そんなニット大好きな私たちが「もっとニットの楽しさをたくさんの人に伝えたい!」という思いの元、立ち上げたのがこのPunto D’oro.ブランドでした。

12

Punto D’oro.とは、イタリア語で「金の編目」という意味です。

コピー ~ Puntodoro Jpeg

Punto D’oro.は年に2回(春夏・秋冬)、フランスのパリで開催されるParis Sur Modeという展示会に出展しています。
今年で出展4年目になりますが、徐々に多くのバイヤーさんに認知されていき、今ではヨーロッパを始め様々な国のお客様にPunto D’oro.のニットを楽しんでいただいています。

7

 

Punto D’oro.のニットについて

Punto D’oro.は、糸の会社が作ったブランドならではの上質な素材とニットの技術を駆使して、大人の女性のための上質なニットウエアを提案しています。
そんなPunto D’oro.のニットを少しご紹介したいと思います。

こちらは今年の展示会に出したケーブル柄のニットです。
ニットらしい大胆なケーブル柄が上質な素材を引き立てています。
この写真は展示会のルックブック用にプロのモデルさん・プロのカメラマンさんにお願いした写真ですが、すごく良い雰囲気で撮れています!

1
こちらは毛足の長い毛糸で編んだボリュームのあるスヌードです。

9
ニットは暖かさだけでなく、素材の手触りや見た目の可愛さも重要ですよね!
ふわふわなニットが女性らしい雰囲気を出してくれています。

10

 

そしてもちろん、Punto D’oro.のニットは秋冬用だけでなく春夏用もあります!
こちらはテープヤーンでざっくりと編んだプルオーバー。

6

肌に当たる面積が少ないので、汗をかいてもまとわりつかずサラッと着こなせます。日差しを遮るので、ノースリーブや半袖よりも涼しく感じるという感想も!?

5

 

Punto D’oro.の情報

Punto D’oro.ブランドから様々な情報をお伝えしています。
ブログではPunto D’oro.のデザイナー「カナコ」がニットのコーディネートのコツなども紹介していますので、ニット好きな方には楽しんでいただけること間違いなしです。
インスタグラムやFacebookでも、オシャレなニット情報を日々発信していますので、お気軽に「いいね!」していただけると嬉しいです。

ホームページ → http://www.puntodoro.jp/

ブログ → http://www.puntodoro.jp/category/blog/ja

インスタグラム → https://www.instagram.com/puntodoro/

Facebook → https://www.facebook.com/puntodoro/?fref=ts

 
今後もPunto D’oro.のオススメニットやパリの展示会についてなど、様々な情報をお伝えしていきたいと思いますので、ぜひまたご覧ください!それでは。

The following two tabs change content below.
ニットラボ 編集部

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket