毛糸で作るゴルフのヘッドカバー

アバター画像
向山 利ノ絵

だんだん暖かくなり 着るものに迷い貴重な朝の時間をロスしている向山です。
早急に衣替えをしないとです。

100円均一に売っているアクリル100%の毛糸 洗剤を使わず水だけでぴかぴかになるエコなアクリルたわしを作るには最適な素材です!!
以前鈴木がご紹介したアクリルたわしの羊が可愛くて、こんな可愛いひつじが台所にいたら家事が楽しくなるかなと思い作成してみました。
以前のアクリルたわしのブログはこちら https://www.knitlabo.jp/blog/1566
ひつじ
何を間違えたのか筒上の親指をつけたらミトンにもなりそうな大きいものが出来ました。。。。。そして羊に見えない。。。。はりねずみに見えるものが出来ました。
16-03-08-14-43-33-814_decoアクリルたわしにするとしてもちょっと大き過ぎる事と、水はけが非常に悪そうです。。。。

そこで 棒針でリブを編み足しゴルフのヘッドカバーに変身させてみました。
はりねずみのヘッドカバーに生まれ変わりました。

 

16-03-08-14-35-03-602_deco

 

 

昔の本にヘットカバーが載っていないか探してみたら レトロな作品を見つけました。
作品名がへなちょこヘッドカバーですって ウププ   ネームングが面白すぎます。

 

16-03-08-14-41-05-340_deco (2)
ヘッドカバーの作り方を見てもそれほど難しくないですし、大切なクラブを保護して長く綺麗に使えますね。
プレゼントにも喜ばれると思います!!

 

ではまたよろしくお願いいたします

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP