10分で完成!毛糸で作るオシャレなタッセルのピアス

アバター画像
ニットラボ 編集部

0

こんにちは、ニットラボの鈴木です。

先日美容院でたくさんの雑誌を読んだのですが、どの雑誌もニット特集ばっかりでした!
ニットブームはまだまだ続きそうですね。

今日は編み物ではないですが、毛糸を使って簡単にできるアクセサリーを紹介したいと思います。

スポンサードリンク



タッセルとは?

みなさんはタッセルという言葉を聞いたことはありますか?
タッセル房状の装飾品で、世界で使用されています。
元々はカーテンを束ねるために使用されることが多いそうですが、最近ではアクセサリーなどでもよく見かけるようになりました。

タッセルピアスの作り方

①厚紙を好きな長さにカットします。(今回は4cmくらいにしました。)

1

最後にタッセルを縛るための糸を用意します。
巻いているときに動かないように、両端を剥がしやすいテープなどで固定しておくのがオススメです!

②毛糸を巻いていきます。

2

好きな糸を巻いていきます。
今回は、グリーンとホワイトの糸を一緒に巻いてみました。

③糸を束ねます。

3

固定していたテープを剥がして、巻いた糸を束ねます。

④糸をカットします。

4

⑤上の方を束ねます。

5

⑥ピアスのパーツを付けて完成です!

6

 

今回はピアスを作りましたが、他にもいろいろなアクセサリーに応用できると思います。

10分で簡単にできるタッセルピアス、皆さまもぜひ試してみてくださいね!

それでは♪

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP