とっても簡単♪ニットでルームシューズ

アバター画像
ニットラボ 編集部

こまこま

こんにちわ!!やっしーです!

暑いですねぇ~。。週末に海へ行ってきたんですが、すこーし浜辺で昼寝をしたら、顔と背中が大ヤケドしちゃいました。油断大敵ですね♪
ヤケド対策としてオロナインをたっぷり塗って痛みを和らげています。。効果有ですよ!!
因みに、日焼けした肌が痛みを感じるのは空気に触れるのが原因なんです。なのでオロナインでカバーすると、、、効果有ですよっっ!!

それでは本題に、
最近僕が作った作品をご紹介します。そ、れ、は、、

 

スポンサードリンク



初心者でも簡単!細編みルームシューズ

これ、編物初心者の僕でもとっても簡単に作れました☆
細編みができればすぐにできちゃいます。

テーブル
今回は子供へのプレゼントで編みます。手作りの物をプレゼントするってワクワクしますね♪糸は僕の肌の色とは対照的な白をチョイス、形状はウール100%のスラブヤーンです。
スラブヤーンにすることで、普通に編むだけで表情豊かに仕上がります。

では、気になるレシピの紹介です。

 

細編みで、長方形の編地を編むだけ♪

コマアミ
このように細編みで長方形に編んだら、二つに折って底を接ぎます。そしたら、かかとの部分も接いで、最後に甲の部分を接いで糸始末をしたら、毛出来上がりです!!
編物に慣れた人にはちょっと簡単すぎるくらいですかね?笑

編中
実は、まだ完成してないんです。。

えっ??アレだけ簡単って言ってまだできてないの?と皆さん思われたかと思いますが、そこはご愛嬌。
でも本当に初心者の僕でも楽しみながら編むことができるんです♪

次回は完成した作品をお見せしますね☆

次回もよろしくお願いいたします。

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP